裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



かっくうぃ~♪♪

ん~じゅにあ初号機の退院がどんどん延期されブログが完全停止しておりますネタがない・・・と、思いながら商品車の洗車をしていると・・・。

・・・ぐぅわぐぅわぐぅわぐぅわぐぅわぐぅわぐぅわ・・・

と、重低音が響き渡りふと見ると!!
バーキン7
じゃじゃ~~~ん♪平Eさんの愛車バーキン7の登場です
う~ん♪いつ見てもギザかっこうすな~本日は日除け仕様でホロ付きです
バーキン7
ホロ付きもなかなかいい感じですが、運転席に座らしてもらうと・・・
・・・乗れない・・・そして出れない・・・( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
身長がJrより遙かに高い平Eさんはどんなトリックを使って出たのでしょうかこれもバーキン7の魅力なんですかね~(*´ー`) 車の世界はまだまだ奥深いですな♪

と、そんな感じ(どんな感じ??)で、今日のWR-Cの前はバーキン7と鬼沢さん(ろ~もも)のチョロ松号が並んで、道行く人々の視線を独りじめでした♪♪(*´▽`*)
バーキン7&チョロ松号

天保山アニパ


に、行って来ました

愛車の初号機が長期入院につき、ブログのネタがまったくない・・・
ので、無理矢理ブログネタの為、『天保山アニパ』に行って来ました
天保山アニパとは、大観覧車で有名な天保山マーケットプレース内にある屋内型では西日本最大級のふれあいペットガーデンです
そこには犬、猫はもちろんの事、リス、ウサギ、ヤギ、羊、ブタ、などなど沢山います
西日本最大級と書いてありますが、マーケットプレース内に設置されているのでそんなに広くはないですが、動物大好きのJrは2時間くらい時間を潰しました
他に天保山マーケットプレースにはショッピングやフードモール、海遊館に大観覧車と遊び所満載です
結構オススメなんで時間があればどうぞ~

DVC00016.jpgDVC00015.jpg

DVCtenpozan.jpgDVC00008.jpg

DVCtennpozan2.jpgDVC00006.jpg


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

代車生活に淋しさ満開。。。


事故にあって早3日が経過。

只今、レンタカーのHONDA『Fit』にて通勤中
さすが国産車Miniと同じ1300ccクラスの車ですが、乗り心地抜群で車内もとても広い
エンジンもかかっているのかたまに心配になる位に静かで、ノーマルスピーカーの音も大変グット

・・・でも、それ以上は何の感想もないただの足・・・。
もちろんノーマルAT車と言う事もあるけど、Miniと比べると面白みがない
片手で回そうものなら曲がっては行けない方に腕が回るハンドル、腰痛持ちにはかなりキツイ乗り心地、ノーマルでも『マフラー変えてるん??』と聞かれる排気音、リアにしかないスピーカー。
普通の人からすれば欠点にしか聞こえない所が恋しくてたまらない 
あれっ??JrってMやっけ??過酷な状況に居るほど萌えるのだ
あ~早く返って来てほしいな・・・愛しの初号機ちゃん
戻ってきたらキレイにして上げるからね

ぬぉ~~~~~o(;△;)o

今朝、午前9時45分頃いつも通り愛車の初号機で通勤中。
あともう少しでWRCに到着と言う所で惨事が起こった。。。
交差点の中、普通に直進していた所。いきなり右の車が・・・。

ガッシャ~ン!!!!キキュキキュキ~~~~~~ッ!!!!!!

激しい衝撃と共に周囲にタイヤの音が響き渡った。いったい何が起こったのか分からないけど、気付いた時にはスピンしながら初号機が後ろ向きに滑っていた。どうにか止まった時は完全放心状態。とにかくキーをoffにして外に出て見ると、再度放心状態。。。車が走行方向と逆を向いて後輪が路肩に乗っていた。
DVC00016.jpgDVC00018.jpg

加害者の方がすぐに出てきてくれて警察を呼んでくれた。警察が来て事情聴取。縁石に乗り上げた時に腰を痛めたJrは救急車で近くの総合病院へ搬送。レントゲンを撮って診察したが日曜で救急の先生しか居なかったので後日、整形外科に行くことに。そして最寄りの警察署の事故係に行くと加害者の方が居た。事情を聞くと信号無視の車が出てきて咄嗟にハンドルを切ってJrにヒット。お子さんのお宮参りに行く道中の出来事でこの人もある意味、被害者だ。
信号無視した車はナンバーから割り出され警察署へ出頭。向こうも自分の非を認めて後は二人の話でJrには関係ない。

車での事故は初めてで、救急車も今回初体験。
警察や病院でほとんど仕事が出来ず、色々な人に心配をかけた。
もう事故の加害者や被害者にはなりたくない。
みなさんも事故には気を付けて下さいね。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

人気blogランキングへ
