裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



夏の恐怖はこれが犯人・・・??


代車生活が10日経って、ブログのネタがありません・・・。
どうしよか・・・このままだと裏WR-C消滅の危機が・・・。
と、悩みながら商品車を洗車している時に天使の声が
Papa『う~わ・・・なんやこれ・・・
興味本位でPapaさんがサーモスタットの交換とクーラント液交換をしていたのを横から覗き見ると・・・。
ラジエター2サーモスタット

・・・あっちゃ~ぁ・・・( ̄Д ̄;;)・・・

あの・・・錆が転がっていますが・・・。
ラジエターなんか錆でコアが詰まってますが・・・。
一応、ラジエターの中に磁石を突っ込んで見ると

ラジエター1錆

一応言っておきますが、そこいらに落ちている石ころを拾った訳じゃありませんよ
まぁエンジンやヘッドが鋳鉄で出来てるから錆が出てくるのはわかりますが、こんな状態じゃラジエターは詰まるしサーモスタットにも錆が回って交換してもすぐアカンようになるわな・・・。
これはオーバーヒートの原因に大きく関わっています
これからどんどん暑くなってきます水温系を気にして走りますか早めの点検を心がけて下さいね


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wrcars.blog38.fc2.com/tb.php/85-7c1973a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

人気blogランキングへ
