裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



ぬぉ~~~~~o(;△;)o

今朝、午前9時45分頃いつも通り愛車の初号機で通勤中。
あともう少しでWRCに到着と言う所で惨事が起こった。。。
交差点の中、普通に直進していた所。いきなり右の車が・・・。

ガッシャ~ン!!!!キキュキキュキ~~~~~~ッ!!!!!!

激しい衝撃と共に周囲にタイヤの音が響き渡った。いったい何が起こったのか分からないけど、気付いた時にはスピンしながら初号機が後ろ向きに滑っていた。どうにか止まった時は完全放心状態。とにかくキーをoffにして外に出て見ると、再度放心状態。。。車が走行方向と逆を向いて後輪が路肩に乗っていた。
DVC00016.jpgDVC00018.jpg

加害者の方がすぐに出てきてくれて警察を呼んでくれた。警察が来て事情聴取。縁石に乗り上げた時に腰を痛めたJrは救急車で近くの総合病院へ搬送。レントゲンを撮って診察したが日曜で救急の先生しか居なかったので後日、整形外科に行くことに。そして最寄りの警察署の事故係に行くと加害者の方が居た。事情を聞くと信号無視の車が出てきて咄嗟にハンドルを切ってJrにヒット。お子さんのお宮参りに行く道中の出来事でこの人もある意味、被害者だ。
信号無視した車はナンバーから割り出され警察署へ出頭。向こうも自分の非を認めて後は二人の話でJrには関係ない。

車での事故は初めてで、救急車も今回初体験。
警察や病院でほとんど仕事が出来ず、色々な人に心配をかけた。
もう事故の加害者や被害者にはなりたくない。
みなさんも事故には気を付けて下さいね。

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

コメント

今日はとんだ災難でしたね。
でも、腰痛ですんで良かった。
もっと大きな怪我だったのがこれで済んだのだと、アクティブに考えましょう!
問題はMINIJACKまでに修理が間に合うのかな?

  • 2007/05/13(日) 21:12:32 |
  • URL |
  • 鬼沢 #RJKnqKKw
  • [ 編集 ]

だいじょうぶ?

事故現場にはかなり激しいブレーキ痕が残ってました。ひとつ間違えば大事故でしたね。体、大丈夫?
しかし、信号無視とは。。。許せませんな。
車は結構アレでしたが、修理?全とっかえ??

  • 2007/05/13(日) 23:47:45 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

不幸中の幸いとはこの事なんでしょうね。
あと数10cmずれていたら、電信柱に正面から突っ込んでいた所ですし。
体の方は腰と首以外は何ともありません。
直すつもりで事は進めていますが、
残念ながらMiniJackには間に合わないかと思います。
2年振りのMiniでの参加予定だったので本当に残念です。

  • 2007/05/14(月) 16:47:50 |
  • URL |
  • Jr #-
  • [ 編集 ]

え!?MINI JACK間に合わないの?
残念!!
ツインなんとか…の車で行く??

  • 2007/05/15(火) 00:02:30 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

間に合わないと思います。
見た目以上に足廻りやらサブフレームやらにダメージがあるらしくて・・・。

そうそうツインなんとかって車で・・・は、行きません!!

  • 2007/05/16(水) 13:13:34 |
  • URL |
  • Jr #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wrcars.blog38.fc2.com/tb.php/83-dbc31a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

人気blogランキングへ
