裏WR-C

~その時Jrが見たものは~

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魔のアーシング地獄 パート2

やって参りました~!!
魔のアーシング地獄のパート2ですΣ(|||▽||| )

・・・だけど・・・。

今回のアーシング地獄は作業ではありません。作業じゃないのに地獄とは何て迷惑な奴だ。。。
どういうことかと言うと、昨日突如パパさんがこう言ったのです。

パパさん 『アーシングとかの説明を紙に書いてその辺においとこか~!』
Jr 『・・・??・・・んっ!?』
パパさん 『だからアーシングの説明をPCで紙に書くんや!』
Jr 『・・・??・・・!!え~~~~~~~っ!!』

言葉で説明する事すら難しいのに文章にしろと言うんですか!?
しかもこの文章力のないJrにですか!?!?
そんな無茶の事をまた軽々と言いますか・・・?

だけどこれは社長命令。。。やらざる終えません(´_`。)グスン
と、言う訳で作りましたよ!!
3時間以上PCと向き合いながらカタカタカタ・・・・と。
目が痛い!!肩が痛い!!頭が痛い!!そして頭が悪い!!!!笑。
無い頭をフル活動して頭から湯気がたっています( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ではどんな内容かをここで公開します☆
敬語と尊敬語がごちゃ混ぜになっている様ですが僕には分かりません!!
その辺りは気にしないで下さいね~♪

≪1ページ目≫

WRC フルアーシング

当店では、フルアーシング・システムを強く推薦します。
まずアーシングとはどんな物なのか紐解いてみましょう。
アーシングはその名の通りアース(マイナス配線)の事で、
ミニに限らず全ての車やバイク、エンジンで動いている物は、
電気がないとエンジンを掛ける事すら出来ません。
電気は必ずプラスからマイナスに流れますよね?
バッテリーのプラス端子から流れた電気は各部の電装品を通り
マイナス端子に戻してあげなくてはなりません。
ですが、ミニのほとんどがキチンとマイナス端子に戻っていない
のが現実です。
何故戻っていないのか?それはミニの初期型(キャブ車1000cc)
からアースの位置や本数が変わっていません。
エンジン-アース→ボディ-アース→バッテリーと2本しか付いてい
ません。電気をあまり使わない1000ccキャブ仕様のミニなら、
この本数で足りたのかも知れませんが、膨大な電気を使う現代の
インジェクション車ではたった2本では充分なアースが確保され
ていません。これによりコンピューターが誤作動を起こす事があ
るのが現実です。
しかもそのアース線も長い年月が経ち、
劣化し電気抵抗が大きくなり電気を流し難くなっています。
そこで古くなったアース線を新しく付け直し、
不足している場所にアース線を増やしてあげるのが、
『フルアーシング・システム』といいます。

≪2ページ目≫

1ページ目でアーシングの事が何となくお分かりになったかと
思います。では何故、本来のアース線を変えるだけではなく
新たにアース線を増やすのかを分かりやすく説明致します。

アース線を高速道路の環状線にたとえます。
出入り口がバッテリー、本線がアース線、車が電気です。
環状線の交通量でバイパスが一本もないとどうなるでしょうか?
大渋滞しますよね。その渋滞を避ける為に色々な方向にバイパスを
作りスムーズに車が流れる様に作られています。
この動きはアーシングと同じ事なんです。
ミニの様に2本しかアース線が無いと電気が渋滞を起こしてしまい
ます。それに加えて劣化したアース線は本来4車線ある道路が、
1車線になっている事と同じ事なので流れが悪くなる一方です。
お分かりになられましたでしょうか?

では、アーシングをするとどんな効果が見られるのかのご説明です。
(1)エンジンの始動性の向上。
(2)アイドリングが安定する。
(3)低、中速トルクが向上する。
(4)燃費が向上する。
(5)電飾系(ヘッドライト、ブレーキランプなど)が明るくなる。
(6)電気系のトラブルが低下する。
(7)排気ガスが減少する。
などが体感出来る効果のほんの一部です。
この事から分かる様に、いくら性能のいいプラグコードを付けても
いくら明るいヘッドライトを付けても、電気が正常に流れていない
と100%の性能を出し切れていません。
フルアーシング・システムはチューニングではありません。
本来ミニが持っている性能を100%出し切る為のものである事を
お間違いになられない様、お願い致します。

≪3ページ目≫

また前のページの『排気ガスが減少する』とありますが、
これには2つの理由があります。まずアーシングをする事で電力効率
が良くなりスパープラグの火花が強くなり完全燃焼される事と、
当店のアーシングではマフラーにアースを打ちマフラー内のカーボン
の蓄積を減少させます。何故マフラーにアースを打つ事でカーボンの
蓄積が減少されるのか?それは排気によりマフラー内で静電気を
お越し、排気ガスの不純物や小さなゴミを静電気がマフラー内に止ま
らせ、固着しカーボンとなります。
その静電気をアース線で取り除く為にマフラーにアースを打ちます。

当店ではオリジナルのフルアーシング・システムをオススメさせて
頂いております。オリジナルとはどういう事なのかをご説明します。
ミニは1台1台アース線を打つ位置が若干異なります。
人間の体の血管と同じで見た目は同じ様に見えても電気の流れ方は、
それぞれ微妙ではありますが異なっています。
ので当店では古くから車の進化と共に深く関わってきたドイツの
BOSCH製の配線を使い、そのお車に合ったアース線を1本1本
作り取り付けていきます。お車に寄って違いますが1台に付ける
アース線の本数は約21本程度です。
何度も申し上げていますが、当店では1本1本そのお車に合わせて
アース線を作っていきますので、アース線だけの販売はしておりま
せん。お客様のお車を3日~4日程度お預かりして当店、店員が
1本1本取り付けさせて頂きます。
またただ取り付けるだけではありません。
マイナス電気を測る特殊テスターにより測りながらの作業になりま
すので、お預かりして3日で終わる時もあれば1週間かかる時も
あります。そちらはご了承下さい。

このご説明で不明な点などがありましたら、当店の店員になんなり
とお聞き下さい。長文のご朗読ありがとう御座いました。

               West river cars


と、A4用紙にびっしり全3ページの超大作です!!
本当に頑張ったので1度見に来て下さいね☆絶対に!!
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テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

コメント

大変解りやすくてすばらしい!!
今まで、お客さんにアーシングの説明を社長がしている度に、
書いて貼っとけばいいのにと思っていたんです。
でも、これだけの説明を文章にするのは大変だったでしょう?
拍手! パチ パチ パチ 
これで注文も増えるでしょうから、本当の地獄が始まるかもよ?

  • 2007/03/12(月) 22:18:44 |
  • URL |
  • 鬼沢 #-
  • [ 編集 ]

パーフェクトじゃないですかぁ?
よく出来ました~v-237
ボクはフルアーシングしてもらってからだいぶたつので、これが普通と思っていますが、何もしてない車に乗ってる人はアーシングってナンノコッチャわからんと思います。これを読めば十分理解できるんじゃないかな?

地獄のあとには天国がやってくることを信じて頑張ってください
v-10

  • 2007/03/13(火) 00:12:09 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

マジですか!?!?
いや~鬼沢さんとhiroさんに誉めて頂ければ頑張った甲斐があります♪

でも・・・。

これで地獄の日々が続くかも知れないと思うと・・・。

  • 2007/03/13(火) 12:20:25 |
  • URL |
  • Jr #-
  • [ 編集 ]

さっそく僕のしてもらおかな。



  • 2007/03/14(水) 15:55:45 |
  • URL |
  • 青ミニ #-
  • [ 編集 ]

青ミニさん

ぬぉっ!!いきなり地獄の幕開けか~(-□-;)

  • 2007/03/15(木) 13:03:43 |
  • URL |
  • Jr #-
  • [ 編集 ]

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