裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



魔のアーシング地獄。。。

遂に始まってしまいました。。。
魔のアーシング地獄が・・・Σ(|||▽||| )
『そんな大袈裟な~』と思う方もおられるかと思いますが、
この作業、地味に大変なんですよ・・・ホントに。

とりあえずアーシングとは何ぞや??という人にご説明させて頂きます。
アースとは電気の-線(マイナス)の事をいいます。
ミニに限らず全ての車やバイクは電気がないと動きません!
言わば電気の集合体です!!
電気は必ず+から-に流れますよね?
バッテリーの+端子から流れた電気は、
-端子にキッチリ戻して上げないとダメなのです!!
・・・が、しかし現実にはほとんどのミニはキッチリ戻っておりません。・・・(゚_゚i)タラー・・・
それは何故か!?そうアース不足です!!
ミニはノーマルの状態でアースがエンジン→ボディー→バッテリーと、
2本しかございません。
しかもこのアース線も何年もの年月が経ち劣化しております。
なので古くなったアースを新しくして、
尚かつ不足している部分にアースを増やす事をフルアーシングと言うのです。

と、簡単にアーシングの説明をさせて頂きましたが、
これはあくまで簡単にしか説明しておりません!
細かく説明すると凄い長文になってしまいます!!
また日を改めて細かく説明致します(^▽^;)

ここからはカテゴリーの本題に入りますが、
オススメ品とは『WRCオリジナル フル・アーシング』
当店のオリジナルアーシングシステムはミニの車体に約21本ものアースを取り付けます!!
しかもミニは年式などによってアースの打ち付ける位置や線の長さが違うので、
全てのアース線をその車体に合わせて作っています!!
だから大変なんです!Jrがするとだいたい1日半はかかります。。。
だからアース地獄なんです。。。
フルアーシングをすると、こんな効果が見られます。
※始動性の向上。
※トルクアップ。
※ライトの光量アップ。
※燃費向上。
などなど体感しやすいものでこの位かな?


このブログを見てアースに興味を沸かせた方は当店までお越し下さいませ☆
細かくアースに付いて説明させて頂きます!
アースの重要さが分かりますよ☆^(o≧▽゚)oニパッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wrcars.blog38.fc2.com/tb.php/18-fca3cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

人気blogランキングへ
