裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



やっぱり俺って・・・。

雨男みないです・・・。

前々からそうかな~??なんて薄々は気付いていたんですけど・・・。
週始まりから決定打を打たれました。。。
月曜日に定休日前なのでミニちゃんの初めての洗車をしたんですが、火曜日は雨・・・。
しかも火曜日の雨は超黄砂混じりで水曜日にはガビガビ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
店員のミニがこんな車であっていいものだろうか??
いや言い訳がない!!
のでさっき軽く水洗いをしました♪
・・・が、ラジオの天気予報は、
『明日の大阪の天気は雨でしょう』


・・・∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン・・・。


完全に雨男決定です。。。
これからはツーリングやイベント前日に洗車をしない様に気をつけなくちゃ!!

テーマ:洗車 - ジャンル:車・バイク

月曜のWRC

20070327033903
本日は月曜日☆
月曜日のWRCは定休日前でだぅんだぅんなノリですεミ(ο_ _)ο
とにかく休み前恒例の『ママ号の洗車』をして、
後はJrタイム♪o(^-^)o
先日付けたナビのテレビアンテナ取り付けや、
助手席&キャリアを装着☆
後は軽く洗車したらもう夜になってました( ̄▽ ̄;)

ブログ用に写真撮ろうと思ってたのに…。

とりあえず暗い中で撮影したんでUPしますo(^-^)o
ジュニア壱号機の全貌は次回って事で(^_-)-☆

・・・ジュニア初号機発動・・・




・・・エインジンスターターON・・・・



・・・水温上昇・・・異常なし・・・



・・・油温上昇・・・異常なし・・・



・・・アイドリング低下・・・異常なし・・・



・・・ジュニア初号機、発進準備完了・・・。




『ジュニア初号機いっきま~す!!』


と、無駄に行を使ってみました♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
ここまで見てもうだいたい内容がお察しかと思いますが、
そうです!!ジュニア零号機(通称スポコン号)を降りてから早半年。
たしかにMOVEは良かった!!ヘタったショックは乗り心地も良いし、
ハンドルは片手で回せるし!!
・・・だが、やはり面白くない!!
乗ってても運転してるって気分にならないのです!!
もともとバイク乗りのJrは『俺が走らしてるんだぜ~☆』って自己満足が必要なんです!!
なので戻って参りました♪そうMini地獄へO(≧▽≦)O ワーイ♪
もがけばもがくほど、ハマればハマるほど抜け出せなくなるMini地獄!!
自己満足と意地の張り合い(S石さんvsN北さんの様な)のMini地獄!!
そんな環境が気持ちいいんです♪

と、言う訳でジュニア初号機をこれからも宜しくお願いします♪♪



テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

さむっ!!



さむっw( ̄Д ̄;)wサムイゼェ!!コノヤロー!!


この寒空の中、Papaさんと共に兄貴の車にナビを取り付けております。
ナビってこんなに取り付け面倒なんですね(--;)
そら取り付け工賃高いわな・・・。
てかこの気温なんすか!?!?3月中旬なんですけど!!
そらさっき来てたhiroさんも『寒すぎて頭痛いわ~(-"-;A ...』って言うさ!!
そら気象協会も桜の開花予定狂いまくるわ!!
2月は「えっもう春!?」って位、暖かい日あったのに何でまた真冬並??
寒さに強いはずのJrも冬眠状態続出です( ゚ ρ ゚ )ボーーーー モゥウゴキタクナイノ。。。
花粉症も嫌やけどこの仕事寒いのはキツイっす!!

でも昨日暖かな季節を思わせる物が届きましたよ☆
これです♪
mini-jack

じゃ~~ん♪MiniJackのポスターです♪
このポスターを見ると暖かくなるのが、もうすぐそこまで来ていると実感しますよね☆
今年のMiniJackは6月17日です!!(めっちゃ梅雨時期??)
Mini乗りなら絶対参加すべきイベントなんで、
今から仕事を休む口実を考えておいて下さいね☆
あとファミリー走行やスポーツ走行のエントリーもお待ちしております!!
イベントは参加する事に意味があるのです(≧ω≦)←去年も言った様な・・・。

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

旅立ちの日に・・・。

いま~別れのとき~飛びだと~未来しんじて~♪


と、いきなりJrが中学の卒業式で歌った曲で始めてみましたo(^-^)o
いや~卒業シーズンですね~!
ラジオからは卒業ソングが永遠と流れてますね~!
小、中学しか卒業をしてないJrにはイマイチ共感出来ません(^_^;)

卒業と言えば昨日愛車のMOVEちゃんが僕の元を旅立ちました(*_*)
WRCを旅立っていた半年間お世話になった相方でした!
旅だった先はJrの兄のもとです。
昔Jrの原付きでコケて車の免許も取り立てで大変心配です(-_-;)

せっかく綺麗にしてたのに…。。。

まぁその事は置いといて、
車が兄のもとに行ったと言う事は…☆


始まりますよ~!


そう、あれが!


えっ分かりませんか??


あれですよ~あれっ♪






Jrのスポコンミニちゃん計画~(=´▽`=)


高ご期待ですo(^-^)o

魔のアーシング地獄 パート2

やって参りました~!!
魔のアーシング地獄のパート2ですΣ(|||▽||| )

・・・だけど・・・。

今回のアーシング地獄は作業ではありません。作業じゃないのに地獄とは何て迷惑な奴だ。。。
どういうことかと言うと、昨日突如パパさんがこう言ったのです。

パパさん 『アーシングとかの説明を紙に書いてその辺においとこか~!』
Jr 『・・・??・・・んっ!?』
パパさん 『だからアーシングの説明をPCで紙に書くんや!』
Jr 『・・・??・・・!!え~~~~~~~っ!!』

言葉で説明する事すら難しいのに文章にしろと言うんですか!?
しかもこの文章力のないJrにですか!?!?
そんな無茶の事をまた軽々と言いますか・・・?

だけどこれは社長命令。。。やらざる終えません(´_`。)グスン
と、言う訳で作りましたよ!!
3時間以上PCと向き合いながらカタカタカタ・・・・と。
目が痛い!!肩が痛い!!頭が痛い!!そして頭が悪い!!!!笑。
無い頭をフル活動して頭から湯気がたっています( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ではどんな内容かをここで公開します☆
敬語と尊敬語がごちゃ混ぜになっている様ですが僕には分かりません!!
その辺りは気にしないで下さいね~♪

≪1ページ目≫

WRC フルアーシング

当店では、フルアーシング・システムを強く推薦します。
まずアーシングとはどんな物なのか紐解いてみましょう。
アーシングはその名の通りアース(マイナス配線)の事で、
ミニに限らず全ての車やバイク、エンジンで動いている物は、
電気がないとエンジンを掛ける事すら出来ません。
電気は必ずプラスからマイナスに流れますよね?
バッテリーのプラス端子から流れた電気は各部の電装品を通り
マイナス端子に戻してあげなくてはなりません。
ですが、ミニのほとんどがキチンとマイナス端子に戻っていない
のが現実です。
何故戻っていないのか?それはミニの初期型(キャブ車1000cc)
からアースの位置や本数が変わっていません。
エンジン-アース→ボディ-アース→バッテリーと2本しか付いてい
ません。電気をあまり使わない1000ccキャブ仕様のミニなら、
この本数で足りたのかも知れませんが、膨大な電気を使う現代の
インジェクション車ではたった2本では充分なアースが確保され
ていません。これによりコンピューターが誤作動を起こす事があ
るのが現実です。
しかもそのアース線も長い年月が経ち、
劣化し電気抵抗が大きくなり電気を流し難くなっています。
そこで古くなったアース線を新しく付け直し、
不足している場所にアース線を増やしてあげるのが、
『フルアーシング・システム』といいます。

≪2ページ目≫

1ページ目でアーシングの事が何となくお分かりになったかと
思います。では何故、本来のアース線を変えるだけではなく
新たにアース線を増やすのかを分かりやすく説明致します。

アース線を高速道路の環状線にたとえます。
出入り口がバッテリー、本線がアース線、車が電気です。
環状線の交通量でバイパスが一本もないとどうなるでしょうか?
大渋滞しますよね。その渋滞を避ける為に色々な方向にバイパスを
作りスムーズに車が流れる様に作られています。
この動きはアーシングと同じ事なんです。
ミニの様に2本しかアース線が無いと電気が渋滞を起こしてしまい
ます。それに加えて劣化したアース線は本来4車線ある道路が、
1車線になっている事と同じ事なので流れが悪くなる一方です。
お分かりになられましたでしょうか?

では、アーシングをするとどんな効果が見られるのかのご説明です。
(1)エンジンの始動性の向上。
(2)アイドリングが安定する。
(3)低、中速トルクが向上する。
(4)燃費が向上する。
(5)電飾系(ヘッドライト、ブレーキランプなど)が明るくなる。
(6)電気系のトラブルが低下する。
(7)排気ガスが減少する。
などが体感出来る効果のほんの一部です。
この事から分かる様に、いくら性能のいいプラグコードを付けても
いくら明るいヘッドライトを付けても、電気が正常に流れていない
と100%の性能を出し切れていません。
フルアーシング・システムはチューニングではありません。
本来ミニが持っている性能を100%出し切る為のものである事を
お間違いになられない様、お願い致します。

≪3ページ目≫

また前のページの『排気ガスが減少する』とありますが、
これには2つの理由があります。まずアーシングをする事で電力効率
が良くなりスパープラグの火花が強くなり完全燃焼される事と、
当店のアーシングではマフラーにアースを打ちマフラー内のカーボン
の蓄積を減少させます。何故マフラーにアースを打つ事でカーボンの
蓄積が減少されるのか?それは排気によりマフラー内で静電気を
お越し、排気ガスの不純物や小さなゴミを静電気がマフラー内に止ま
らせ、固着しカーボンとなります。
その静電気をアース線で取り除く為にマフラーにアースを打ちます。

当店ではオリジナルのフルアーシング・システムをオススメさせて
頂いております。オリジナルとはどういう事なのかをご説明します。
ミニは1台1台アース線を打つ位置が若干異なります。
人間の体の血管と同じで見た目は同じ様に見えても電気の流れ方は、
それぞれ微妙ではありますが異なっています。
ので当店では古くから車の進化と共に深く関わってきたドイツの
BOSCH製の配線を使い、そのお車に合ったアース線を1本1本
作り取り付けていきます。お車に寄って違いますが1台に付ける
アース線の本数は約21本程度です。
何度も申し上げていますが、当店では1本1本そのお車に合わせて
アース線を作っていきますので、アース線だけの販売はしておりま
せん。お客様のお車を3日~4日程度お預かりして当店、店員が
1本1本取り付けさせて頂きます。
またただ取り付けるだけではありません。
マイナス電気を測る特殊テスターにより測りながらの作業になりま
すので、お預かりして3日で終わる時もあれば1週間かかる時も
あります。そちらはご了承下さい。

このご説明で不明な点などがありましたら、当店の店員になんなり
とお聞き下さい。長文のご朗読ありがとう御座いました。

               West river cars


と、A4用紙にびっしり全3ページの超大作です!!
本当に頑張ったので1度見に来て下さいね☆絶対に!!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

Jrの☆今日の昼ご飯☆

さ~今日から始まりました☆
Jrの~ぉ今日の昼ごは~ん♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

はいっ!!また独りで空回り気味に始まりましたが、
今日はJrのお昼ご飯をご紹介したいと思います♪
なんでいきなり??と思ったそこのアナタ!!
その答えは・・・??

自作手作り弁当だからです♪

そうです!!ただの自己満です!!笑。
とにかくさっそくそのお弁当を見てみましょう☆
お弁当1
ご飯の方はいらないのでおかずの部分をアップで☆
お弁当2
どうですか!?!?
結構ちゃんとしてるでしょ~♪
左部分は冷凍ですが卵焼きと肉の炒め物は朝から作ってみました☆

料理初心者にしては頑張ってみました(*゚▽゚)ノ
これからの時代、男も料理くらい出来ないと駄目らしいので、
これから少しずつ頑張ってみます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お手軽簡単なお弁当料理を知っている方、色々教えて下さいね~☆

お久しぶりです☆な日

今日はWRC復帰後、初めての土曜でした☆

WRCでは土曜や日曜になると常連のお客様が沢山来られるので、
久しぶりに顔を合わした♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

風邪が病み上がりでグロッキーな鬼沢さん(ろ~もも)や、
一年半ぶりの再会でお変わりのないhiroさん(hiro's factory)
茶髪にヒゲで見た目がいかつくなっているtk本くんに、
毒舌が前より進行してるS石さん!!
今日は沢山来られたので書ききれませんが、
皆さんお変わりなく元気で良かったです♪


改めてこれからも宜しくお願いします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

久しぶりに・・・

本日久しぶりに作業着(ツナギ)を着てみると・・・


う~ん♪ラクですな~(*´σー`)エヘヘ


たまに洗車場に行く時に着てましたが、
まる1日着てみるとやっぱり楽チンさんです♪
現場系の作業着(ニッカ)も楽ですがJrはやっぱりツナギ派です☆

そ・れ・に

女の子の中にはツナギ好きの子が居るらしいよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
Jrのプチ情報のコーナーでした~♪笑。

FC2Ad

人気blogランキングへ
