裏WR-C

~その時Jrが見たものは~



5時間耐久 ~これが本当の最終章~

やっと最終章。見る前にランキングをチェック☆

やっと最終章まで辿りつきました!!
え~っとどこまで書いたかな??
・・・そうそうセブン煽り事件まででしたね☆

え~そういう感じでPAPAさんは順調に周回を重ねていき、
1回目の義務ピットに入ってきました。
(義務ピットとは=この耐久レースでは各クラスで義務ピットが義務付けられている。
うちはチューニング・クラスなので義務ペット1回つき7分を5回、
計35分のハンディー・ストップがある。)
義務ピット中にガソリン補給、点検などをする。

そして二人目のドライバーのE藤氏にチェンジする。
耐久初参戦のE藤氏だが順調に周回を重ね、まずまずタイムも出す!!
・・・が、そろそろピット・インのサインを出そうとしていた時、
ありゃ・・・?戻ってこない。。。
そうマシン・トラブルです!!Σ(T□T)
しかもコース上を避けて止まってしまったので、セーフティーカーが入らない。。。
他の車でセーフティーカーが入らない限り、うちの車も帰ってこないのです。
1時間以上待ち続けてPAPAさんも諦めモードで、車で寝に入った時、
やっとこさセーフティーカー出動で、うちの車も出して貰いました!

止まった原因を調べた結果、縁石に乗り上げた時に燃料のカット・スイッチ効き、
キャブにガソリンが行かずガス欠状態でストップ。。。

気を取り直して、とりあえず完走を目指して再度スタート!!
ドライバーチェンジでF本氏にチェンジ!
『とりあえず飛ぶな』とPAPAさんに念を押されていたが、
余程楽しかったのかブン回してました・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんとか無事、次のドライバーに交代をする事が出来ました♪

そして次のドライバーは鬼沢氏!!
ラストドライバーなので3時間半以上待ち続けていたからなのか、
気合い入りまくりオーラが出ておりました!!
コース・インして順調に周回を重ねていったが、またしても・・・。
6周目で急遽ピット・イン!!
理由を聞くとブレーキが入り込むトラブル!!(@Д@;
とりあえずエア抜きして再度コース・インしたが1周でピット・イン。。。
とにかく完走しようとPAPAさんが騙し運転でコース・インをするが、
1、2周で帰ってくる。。。
遂にリタイヤです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この時の時間、4時間40分。。。

あと20分かいっ!!Σ(|||▽||| )
早々と車を積車に乗せ、一応レース終了まで待ち正賞式を見て帰りました。
帰りもJrが積車の運転をしている横でPAPAさんは爆睡しておりました。

チャンチャン♪終わり☆

5時間耐久。~最終章~

やっとこさ文章がまとまった感じがするので、
ちまちまと書いていきます☆

西暦2006年1月29日。5時間耐久当日。
午前7時に起床し、せっせ用意を済ませサーキットホテルを出る。
外に出てレンタカーの乗用車に荷物を乗せ積車へ歩いて行くと・・・。
耐久-積車。1
・・・んっ!?
耐久-積車。2
・・・・んんっ!?!?
耐久-積車。3

・・・凍っとるやんけ~~~~!!!!

そうなのです!積車&レース車両が凍ってしまっておりました!!
それもそのはず。この日の朝の気温は-5℃!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
そりゃ積車のウォッシャー液も凍って出ませんよ!
ちと命の危険を感じましたね・・・(^▽^;)

だがドライバーズ・ミーティングが終わる頃には少しずつ天気も良くなり、
レース開始頃にはこんなにレース日和なお天気に♪
耐久-天気

そしていよいよレースの開始の時が迫って参りました!!
1番手のドライバーはPapaさん!!
耐久-Papa
少し緊張の面影でスタート地点へ。

この5時間耐久でのスタート方法はル・マン式でスタートします!!
バイクの8耐と一緒ですね♪
レーシングスーツにフルフェイスの人がコース上に並んでいる姿は、
異様な感じがしたのはJrだけでしょうか??
耐久-スタート
このスタートでは1名だけ補助が許されておりましたが、
4点シートベルトの付け方がイマイチ分かっていなかったので、
鬼沢氏(ろ~もも)にお願いしましたσ(^_^;)

いよいよスタート!!O(≧▽≦)O
ル・マン式スタートを練習してるチームもありやたら早い!!
でもこちらはチューニングクラスなのでPapaさん余裕のスタートで、
1周目からドンドンぬかしてきました!!才才-!!w(゚o゚*)w
順調に周回を重ねて行き安心して見守っている中、Papaさんの病気が…。

ぬぉっ!!セブンをアオりたくっとる!!w( ̄Д ̄;)w

こうなったPapaさんの暴走はもう止まりません!!
いったい何の血が騒いでいるのでしょうか??
ミニより確実に早いはずのセブンのケツでローリング・・・おいおい。
さすがチューニングクラス!!と、当り触りなく言っておきましょうか??
耐久-セブン







あれっ!?文章が出てきません・・・。
いや焦らしている訳ではないのですが・・・。
あの・・・。
え~っと・・・。

続きます!!すみません。

5時間耐久

ランキング下降気味・・・クリックお願いします(TmT)ウゥゥ

やっとこのカテゴリーを更新する機会がきました♪ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
お題は第1回目に相応しく『5時間耐久レース』です!!
張り切って文章の構成を考えていたら、
更新が今日になってしまいましたm(_ _;)mメンボクナィ
とにかく本題へ行ってみよ~♪♪

時は平成16年1月29日。・・・の前の日の晩。
この耐久レースの為に色々な問題が発生した。
『安全タンク義務を知らなんだ』事件。
『えっ!本番前日に1人キャンセルですか!?』事件。
と、何かと事件のおこる日が続いたが、
何とか今日と言う日を迎えられた。
Jrはブログの更新の為、半強制的について行く事を決意し、
ドライバーではないので気楽な気持ちで過ごしてきたが、
この時いきなり事件が勃発した・・・。( ̄Д ̄;;

『ええっ!!Jrが積車の運転するんですか!?』事件!!

そうなんです!今回Jrは初積車です!!
今まで軽自動車かミニしか運転したが事ないJrが、
2段飛ばし・・・いや3段飛ばしくらいの勢いでのチャレンジです!!
本当にここ数日は緊張しましたよ。
頭の中でイメージトレーニングの繰り返しで余計自信なくすし。。。
Jrはただブログの更新の為に行きたかっただけなのに、
自分のブログへの熱意に少し後悔しました(-。-;)

・・・って前置き長いですよね!2部構成にしようかな(;^_^A アセアセ・・・

とにかく午後7時にJrと鬼沢夫妻(ろ~もも)と共に、
一足早く積車で出発☆(今回は積車ともう1台の乗用車の2台)
自分の命を投げ打ってまでJrの積車練習にお付き合いしてくれた
鬼沢氏に心より感謝します(人-)謝謝
WRCを出発直後、最大の難関が待ち受けていた。。。
阪神高速『水走』入り口はUターンをしなければならないのです・・・。
もうパニック状態ですよ!!なんでいきなりUターン!?
右左折も無くいきなりUターンって!?( ̄_ ̄ iモ、モゥヤダ・・・
なんとかレンタカーの積車に傷が付く事無くUターン成功しました!
そこからは高速道路なので心に余裕を持って運転出来ました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

かなり話は飛びますが龍野のパーキングで休憩をして、
そこからは鬼沢氏に運転を交代しました!((*≧∇)乂(∇≦*))
さすがに道の細い山道は命の危険を感じたのでしょう・・・。
途中ローソンに寄り道し今日&明日のご飯とお酒を買う。

岡山国際サーキット(旧TIサーキット)に到着後、
サーキットホテルの部屋に入りもう1台が来るのをテレビを見ながら待つ事に。
ここで発見!!『恋カラ』は岡山でも放送していた!!
『恋カラ』ファンのJrには凄く嬉しい事でした♪
恋カラメンバーの誰がお好みですか??Jrは・・・言えません!!

後追いメンバーが到着後プチ宴会がスタート☆
明日の本番に向けての話が飛び交う中、
Jrは日本酒、ビール、酎ハイを飲み干し良い感じのホロ酔い気分でした♪
プチ宴会は夜中の2時頃に終了し各自部屋に戻り就寝するのでした☆


なんで前日でこんな長くなっているのでしょうか??
やっぱり2部構成にします(^▽^;)
『5時間耐久レース(本番)』をお楽しみに~♪








大雪の馬鹿野郎~!!

明日23日に本当は走行会があったはずなのに、
今日の大雪のせいで中止に・・・。
どっちにしろJrは店でお留守番だったのですが、
『走行会記録簿』をさっそく更新する予定だったのに。。。
悔しいので中止を更新してみましたが、

ネタが続きません。。。

ここで教訓・・・
予定は未定

以上。

FC2Ad

人気blogランキングへ
